« 白い扉 | トップページ | My Shoes »

2004.12.04

天文誌2005年1月号発売

さっそく本屋で買ってきた。
3誌のうち2誌が、先月号で「来月からリニューアル」を謳っていたので、興味津々。
でも、あんまり変わってない印象(^^;。なぜかホッとしました。
たぶん自分が毎月読んでいるコンテンツが変わってないので、変わった気がしないんだろうな。

・天文ガイド
付録に来年度のカレンダー。写真は今年のと同じで藤井旭さんの。やった!!これ気に入ってるんだよねぇ。
自室と、あと仕事場にも貼りたいので、いらなくて余ってる人、誰かください。(笑)

・星ナビ
背がつく製本になったので、表紙や中央のページが抜け落ちなくなって、◎。
通勤時にごそごそと読んだりするんで、バックナンバーでけっこうボロボロになっちゃったのもあった。

・月刊天文
を発行している地人書館刊から先月発売された「夜空はなぜ暗い?」が、近所の本屋で平積みになっていた。そこそこ売れてるみたいで、自分が書いた本じゃないけど嬉しい。
あ、そういえばまだ読んでないや…(^^;

|

« 白い扉 | トップページ | My Shoes »

天文」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

星ナビ、縦書きの右開きの純日本調から、横書きの左開きに変わったんですね...。

投稿: No.192 | 2004.12.05 22:42

>No.192さん
そうですね。自分的には右でも左でもどっちでもよかったんだけど、今までのは不評だったみたいですね。
でも毎月読んでた連載が残っててくれて安心しました。

投稿: ライナス | 2004.12.05 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 白い扉 | トップページ | My Shoes »