« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

2005.07.18

PANTONE COLORSTROLOGY

グラフィックアートや印刷の世界では有名なPANTONE
自分の誕生日カラーがそのPANTONE色で表示され、性格診断をしてくれるサイトを見つけました。

PANTONE COLORSTROLOGY

ここで判るのは、“自分の誕生日カラー”、“3つのキーワード”、そして“性格診断”です。
さっそくやってみました。

050718_2

自分の場合。

・自分の誕生日カラー
→ GREEN GLOW (PANTONE 13-0442)

・3つのキーワード
→ HARDWORKING(勤勉), ENTERPRISING(積極的), TENACIOUS(しぶとい)

・性格診断
→ YOU are hardworking and quick at discovering opportunities. Achievement is important to you and you are not afraid to work long and hard to reach your destination. You are mentally alert and can grasp ideas and concepts easily. It is important for you to embrace the flexible and humanitarian side of your nature. Your personal color helps you know when to shine and when to share. Wearing, meditating or surrounding yourself with Green Glow promotes belief and compassion. It also encourages you to interact with others on a more intimate level.

050718_3

だそうです。
幼少の頃から緑色好きだったし、妙に納得。
サイトデザインでも似たような色使ってました。

|

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライナスさん、こんにちは。
面白いサイトなのでやってみました。
ライナスさんも6月生まれなんですね。
あたしもですー。
同じ6月でも日にちによって全く違いますねー。
ということでTBさせて頂きました♪

投稿: hiro | 2005.07.19 15:03

>hiroさん
こんばんわ。
さっそくのTBありがとうございます。
これ、何を根拠に判定しているのかよく判りませんが(^^;、とりあえず好きな色が出たので気分がいいです。

投稿: ライナス | 2005.07.19 19:42

ライナスさんこんばんは。
楽しいサイトさん教えてもらえて良かったです。
早速やってみました。
私もわりと好きな色が出て、喜びました。
ライナスさんのお誕生日色、綺麗な緑色ですね^^
ではでは。

p.s トラックバックさせていただきました***

投稿: ヨリイ ユカ | 2005.07.20 21:40

>ヨリイさん
こんばんわ。
ヨリイさんはロコッコレッドですか。きれいな色ですね。

色が導き出されたその仕組みを知りたいのですが、英文サイトなので(^^;、ひまなときに調べてみようと思います。

投稿: ライナス | 2005.07.20 23:35

ご無沙汰してます。
happoも早速。
「気まぐれな、スマートな、うまくいった人」になりました。もう過去の人!?
我がブログでもみなさんにご紹介しよう!

英語が・・・・読めない。

投稿: happpo | 2005.07.22 01:02

>happoさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
自分は、「勤勉で積極的でしぶとい人」らしいですが、あんまり当ってない気がします(^^;
英文は翻訳サイトで訳してみましたが、よく解りませんです。(~ ~

投稿: ライナス | 2005.07.22 01:12

パントーン・・・学生時代に沢山お世話になりました。。
遅ればせながら試してみたところ、誕生日カラーはJACARADAという自分好みの色だったので、ちょっと嬉しかったです。^^
キーワードは「CAPABLE」「KIND」「INSTINCTIVE」・・・意外のような・あながち当たっているような、何となくこっ恥ずかしいので英語のままで失礼します。
m(_ _)m

投稿: aya | 2005.07.25 13:37

>ayaさん
パントーンは仕事でお世話になりましたね。
今はPC上で塗ってしまいますが。

キーワード三つともいい感じですね。
自分のTENACIOUSなんて、悪く言えば“頑固”とか“しつこい”という意味になってしまって微妙です(^^;

投稿: ライナス | 2005.07.25 20:07

この記事へのコメントは終了しました。

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »