« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

2005.07.01

たちのみ屋にて

天体写真仲間の安田幸弘さんが、吉祥寺の立ち飲み屋「笑門」で個展を開催中です。詳細はこちら
仕事帰りに仲間の写真を見にふらり寄ってきました。下戸の分際で柄にもなく立ち飲みですよ(^^;…。でも堅苦しいお店ではないのでとてもリラックスできます。生ビール(小)とチャーシュー丼をいただいてきました。慣れてないもんで、キャッシュオンスタイルに戸惑いましたが。

笑門」さんは居心地の良いスタンディングBAR。細長い店内の壁面は、ギャラリーとしてアーティストに開放…、随時個展が行われています。
ふらり立ち寄って、一杯飲みながらきれいな天体写真を眺める…。なかなか粋でしょ。
安田さんの写真展は10日(日)まで。

こちらのオーナー・charaさんとは、流行のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)で知り合いました。実は自分と同業のお仕事をされていたり、音楽の好みが合いそうだったり…と、そのお人柄にも興味津々です。(^^;
夏以降で時期はまだ未定ですが、こちらでの個展を企画中です。詳細が決まりましたらご案内いたします。

|

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライナスさん、おはようございます。

またまたステキな出会いがあったそうで、良かったですね。
撮影に出掛けた際も普段と違い、全く知らない方でも普通に気構え無く話せてしまうから、不思議ですよね。

うぅ~ん、それにしても『立飲みや』って、何て良いひびきの言葉なんでしょう。最近はドラマなどでも立飲みの風景が出てきたりして、田舎者にはとても憧れるスポットですね。

こちらの笑門さん、ステキなお店ですね。

投稿: きばら | 2005.07.03 10:57

>きばらさん
ありがとうございます。
“たちのみ”って結構流行っているみたいですね。
最近よく見かける気がします。
気取らないところがうけているのでしょうね。

投稿: ライナス | 2005.07.03 23:09

うわ~、また個展が決まりそうなのね。
それも、今流行りの立ち飲みやさんか~・・・

556さんでの個展とは違う写真になるのかしら?
・・・って、まだ決めてないよね。気早過ぎ(笑)

投稿: まる | 2005.07.04 21:21

>まるさん
お互い酒飲みではないからあんま馴染みないよねー(^^;<たちのみ
まだなんにも決まってないけど、556とはまったく違う展示になるよ。決まったらお知らせします。

投稿: ライナス | 2005.07.05 01:33

この記事へのコメントは終了しました。

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »