« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

2006.02.11

PENTAX STYLE | 星降る夜空。この光景を残したい

PENTAX ONLINE SHOP内に、こんなコンテンツがあることをご存知でしたでしょうか?

PENTAX STYLE | 星降る夜空。この光景を残したい

なんか本家サイトから深く、ひっそりとしたところにあって、意外と知られていないようです。(^^;
平易な内容で、天体写真撮影の“概要”を知るにはなかなかよくできたコンテンツだと思います。

天体望遠鏡メーカーでもあるPENATX…なんですから、もっと自己アピールしてください!>PENTAXさん

|

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

PENTAX」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

天文」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私は望遠レンズは持っていないのですが、月はよく撮ります。
もちろんマニュアルで。
ただ、満月ならいいのですが ちょっとでも翳るとなかなか調節ができず悩んでいました。
先日も地球照がとてもきれいだったのですが ボツ!
Pentaxさんのサイトを見て納得 もっとSSを遅くしなればならなかったようです。
参考になりました。ありがとうございます。

投稿: judy | 2006.02.11 19:47

Optio S4のユーザー登録をしたらPENTAX からショップのメールが配信されるようになったので、このサイトもちょくちょく見ています。
C社の天体写真ガイドに比べると、ちょっとシンプルかなぁ・・とは思いますが。(^^;
ここらで望遠鏡の性能に見合うカメラも出して欲しいと思うのは、(一部 か?笑)ユーザー共通の想いではないでしょうか。

投稿: ich | 2006.02.12 01:57

▼judyさん
地球照はスローシャッターで撮りますね。明るい部分は白くとんじゃいますけど。
望遠レンズでしたら、AEで写ってくれますよ。

▼ichさん
こんばんわ。
このコンテンツはまだ作りかけみたいに見えますね。
せっかく優秀な天体望遠鏡を作っているのだから、もっと上手に宣伝すればいいのにな~といつも思います。(^^;

投稿: ライナス | 2006.02.12 02:24

おお、ペンタックスにもこんなページがあったんですね。
天文屋さんは古くからの上お得意さんですから、これくらいのもてなしはあって当然だと思いますが・・^^;
おっしゃるようにこういう価値あるページはもっと広めるべきですよね。がんばって欲しいものです。

投稿: Fuuma-mfuk | 2006.02.14 19:46

▼ふうまさん
そうなんですよ。こっそりとありました(^^;
カメラではマイノリティかもしれないですけど、天体望遠鏡、ことに写真鏡は超一級のものを作ってるんですから、もっと声を上げてほしいなぁ…と思いますね。

投稿: ライナス | 2006.02.16 01:39

この記事へのコメントは終了しました。

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »