« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

2007.05.14

デジタルアストロショップ「趣味人」

070514_2天文仲間であると共に高校時代からの友人である宮崎が、待望の天文プロショップ「趣味人(シュミット)」をオープンしました。祝・開店…!
宮崎は、あやしい星見隊の一員でもあります。

僕が天体写真を始めた10年前頃にはよくつるんで遠征していました。その時点で彼には天体写真のキャリアが充分にあり、いろいろと教えてもらったものでした。
近年はお互いに我が道を行き、なかなかフィールドを共にすることもなくなり寂しい限り。落ち着いたら久々に星空の下で駄弁りたいものです。ちなみに彼の野外料理は美味いです。

「趣味人」は、初めての天体望遠鏡からデジタル天体写真まで…初心者向けスタートセットからマニア向け上級機材までをサポート/コーディネートする天文プロショップ。
彼のことだから、これから始める初心者から更なるレベルアップを図りたいベテランまで、幅広い層の天文ファン~マニアにフレキシブルに対応する店を築いていくことと思います。

ネットショップは昨日よりオープンしており、リアル店舗は18日オープンです。
店舗のある秋葉原といえば、電気街やヨドバシAkiba…。天体写真関連パーツ・部材の調達には絶好の立地ですね。

|

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

天文」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


天文ガイドを見て質問させていただきたいのですが。
IR改造とハイグレード改造はどう違うのですか。
また、誠報社の32000円相当の改造とハイグレード改造
はどうちがうのですか。
教えていただきますと幸いです。

投稿: 中澤 寛 | 2010.12.29 21:30

▼中澤寛さん
こんにちは。
ご質問の件ですが、使用していないものでよくわかりません。
直接販売店にお問い合わせください。
宜しくお願いします。

投稿: ライナス | 2010.12.30 14:30

この記事へのコメントは終了しました。

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »