« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

2007.08.15

DAISHI DANCE / “MELODIES MELODIES”ジャケット写真を担当します

070815_2_2先日もご紹介しましたDAISHI DANCEさんの2ndアルバム“MELODIES MELODIES”のジャケット写真を担当させていただくことになりました。ただいま制作真っ最中。
インナーにも写真が数点入る予定。ジャケットデザインはDAISHIさんも力を入れていてデジパック仕様。ぜひ写真を眺めながら聴いてほしいです。
今秋10月3日リリースです!!

DAISHIさんとは、今年の春に写真集がきっかっけで知り合いました。
僕は彼のファンになってまだまだ日の浅いリスナーなんですが、1stアルバムである“the P.I.A.N.O.set”を聴いて以来、すっかりその音に惚れています。写真担当者としてはもちろんなんですが、一ファンとしてもリリースがとても楽しみなのです。
“the P.I.A.N.O. set”のキャップ(帯)にある言葉が彼の紡ぐ音を巧く言い表していると思います。

『彼の描く旋律は優しく、美しく、そして力強く…。』

先日、“MELODIES MELODIES”のデモを聴かせていただきました。
“the P.I.A.N.O.set”と同様またはそれを上回るドラマティックな楽曲群。ジャケットを眺めながら聴くのがとても楽しみです。

このアルバム制作中には、僕の写真からインスピレーションを得たり、スタジオで写真集を眺めながら楽曲を作られたりしたこともあったそうで撮影者として嬉しい限り。
「星の降る場所」をきっかけに実現する(おそらく本邦初)ハウス・ミュージックと星景写真のコラボレーション。リリースツアーも楽しみです…!
「星の降る場所」の読者の方々にも、ぜひぜひDAISHIさんの音楽を聴いてほしいと思っています。

―――――――――――――――――――――――――
Artist:DAISHI DANCE
Title:MELODIES MELODIES
発売日:2007/10/3
品番:NWR-2025
価格(税込):\2,730-.(tax incl.) 
レーベル:Apt./ NEW WORLD RECORDS

HOME feat.COLDFEET
PROLOGUE OF LIFE(DD-Edit) feat.arvin homa aya
MUSIC LIFE IN FOREST
from japan to japan.....
I BELIEVE feat.KAT McDOWELL
SOUL ROOTS
MOONRISE....MOONSET feat.CHIEKO KINBARA
WINTER NIGHT MELODIES feat.COLDFEET
SHINE & BRIGHT
(BONUS TRACK)
LOVE,TRUST,BELIEVE(DANCE DANCE REMIX)
※その他、11~12トラック収録予定(曲順、曲数未決定)

8月31日に先行アナログ12inchシングル“HOME / DAISHI DANCE feat. COLDFEET”発売。
―――――――――――――――――――――――――
TOWER RECORDS
HMV
Amazon.co.jp
―――――――――――――――――――――――――
DAISHI DANCE オフィシャルサイト
DAISHI DANCE BLOG

|

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

おしらせ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライナスさん、こんばんは。

ご無沙汰してます。遅ればせながら(^^ゞ写真展開催おめでとうございました。

残念ながらどちらにも見に行く事が出来ず(うちの店でやって欲しい・・・爆)写真集に引き続き、ジャケ写で見られることを楽しみにしています。音も方も大変楽しみですが、、、

お忙しいでしょうが、お体大切にますますのご活躍を祈ってます。
写真展、愛知でもあると嬉しいな。
では、また。

投稿: きばら | 2007.08.15 21:12

▼きばらさん
こんばんわ。
写真展はおかげさまで盛況でした。とても楽しかったです。
いつか愛知にも行きたいですね。

ジャケ写、CDショップで見るのも良いですがぜひ聴いてみて下さい。
HOUSEとか興味が無くてもきっと楽しんで聴けますよ。
インナーにも5点ほど写真がありますし…!

投稿: ライナス | 2007.08.21 23:52

はじめまして。過去のブログにコメ失礼します。
このCD僕も1年くらい前に買いました。
すべての曲がすっごく良くて感動し、速攻ダイシダンスさんのファンになりました。
でも、このCDを買った時ダイシダンスさんの曲はおろかダイシダンスさんすら知りませんでした。。。
…というのもこのCDを買った理由はこのジャケ写です
(=´Д`=)ゞホントニ
完全に一目ぼれでした♪僕の中で今まで見た写真の中で一番です。
さすがに中身がわからないまま買うのは悩みましたが(サイフノメンモ…)買ってよかったです。
なので、武井伸吾さんは僕をダイシダンスさんの曲に会わせてくれた恩人ですね♪
失礼な話、すごく幻想的なんでCG(?)とか思って武井伸吾さんのことを知りませんでした。。。が今日ふと思い検索したらこのブログだ出てきたためコメさせてもらいました。(もちろんファンになりました♪これからちょくちょく拝見させてもらいますね)
このジャケ写の写真をひきのばしたものやポスターとかって売られてないんですか?

投稿: moon | 2009.06.16 20:41

MOONさん
はじめまして。
ジャケ買いされたんですね!ありがとうございます。近年撮った中でも特に気に入っている一枚です。
僕もそれまでハウスのハの字も知らなかったんですが、DAISHIさんと知り合ってから彼の音楽にはまりました。
リスナーの方からジャケット写真を頼りにたくさんのメールをいただきました。そして、これまで接点のなかった人たちが僕の写真を見てくれるようになりました。だからDAISHIさんは、MOONさんをはじめたくさんの方々と出会わせてくれた恩人ですね。

ジャケ写のポスターは作っていないんです。ごめんなさい。オリジナルプリントは作成できるんですが高価になってしまいます。
ただ、この写真はとてもご要望が多いので、今秋ポストカードとして制作予定です。

これからもどうぞよろしく!:)

投稿: ライナス | 2009.06.19 13:22

はじめまして
CHaと申します

過去のブログにコメ失礼します!
私は最近このアルバムでdaishiにハマりました!

ジャケットも曲も
最高です

曲を聞くと
自然とジャケットみたいなところに
星を見に夜ドライブに出かけたりしました


そうしてるうちに
一度このジャケットの場所にも行ってみたいなと思うようになりまして...

ネット検索していたところ
武井さんのブログにたどり着きました

HPで写真を拝見させていただきましたが
どれも綺麗で鳥肌がたちました

そして
やはりあのジャケットの写真は最高でした!!


それで...
もしよろしければ
このジャケットを撮影した場所を
教えていただきたいのですが
いかがでしょうか?

(´ω`)

投稿: CHa | 2010.09.28 22:25

CHaさん、はじめまして。
写真をご覧いただきありがとうございました。
このアルバム、ホントいいですよね。
自分の写真がジャケットになっている…ということで思い入れたっぷりの一枚ですが、
そうでなかったとしてもこれは名盤だと思います。
ジャケ写はHPのギャラリーに載せてます。
そちらに撮影地の記載がありますので、ぜひ探してみてください。
これからもどうぞよろしく。

投稿: ライナス | 2010.10.05 20:17

この記事へのコメントは終了しました。

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »