« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

2007.10.03

“MELODIES MELODIES” 本日発売!

071009_2ジャケット写真を担当させていただきましたハウスDJ・DAISHI DANCEさんの2ndアルバム“MELODIES MELODIES”が本日発売です!
タワレコ、HMV、TSUTAYA等では大きく展開されています。ぜひお店を覗いてみてください。
そしてぜひ聴いてみてください。ハウスミュージック初心者な人たちにもオススメです。
実際、ハウス未体験の武井でしたが、すんなりと聴き入ることができました。これは、メイン楽器であるピアノ・ヴァイオリン等アコースティックな音色が優しく響いて入りやすいこと、そして、なによりも「メロディが美しい」ということが大きいと思います。
また、全10曲(+ボーナストラック1曲)収録されていますが、「さすがDJ」と思わせる曲展開でラストまで飽きさせません。

071003_2

星空を眺めながら聴いたり、森の中で聴いたり…とDAISHIさんがインタビューでお話されているんですが、四つ打ちのダンスミュージックでありながら、家でも車でもショップでもクラブでも…どこでも違和感なく聴けるという懐の深さを持った楽曲群…シチュエーションによって様々な表情を見せてくれる一枚です。

071003_3

自然風景や写真など映像的なイメージから曲を発想されるというDAISHIさん…。今回、ジャケットの他、インナーやトレー面にも写真を使っていただいているんですが(計6点)、細部までそのこだわりは一貫していて、分野は違えど表現者として見習うべき部分が多々ありました。

このアルバム制作は、DJツアーで訪れた、ある街の本屋で偶然見つけた僕の写真集との出会いからスタートしたそうです。
「星の降る場所」をきっかけに実現したハウス・ミュージックと星景写真のコラボレーションです。
僕の写真たちが、楽曲とうまくシンクロしてくれれば幸いです。

―――――――――――――――――――――――――
Artist:DAISHI DANCE
Title:MELODIES MELODIES
Format:12cmCD
Price:2,730yen (tax incl.)
Catalog No.:NWR-2025
Release Date:2007.10.03
Label:Apt./ NEW WORLD RECORDS

TRACK LIST
01. HOME 
02. PROLOGUE OF LIFE -DD Edit- 
03. MUSIC LIFE IN FOREST 
04. from japan to japan..... 
05. I BELIEVE 
06. SOUL ROOTS 
07. LOVE AND HARMONY 
08. MOONRISE....MOONSET 
09. WINTER NIGHT MELODIES 
10. SHINE & BRIGHT
*Bonus Track
11. LOVE, TRUST, BELIEVE -DANCE DANCE Remix-/ feat. Lori Fine
―――――――――――――――――――――――――
HMV
TOWER RECORDS
CISCO RECORDS
Amazon.co.jp
―――――――――――――――――――――――――
DAISHI DANCE オフィシャルサイト
DAISHI DANCE BLOG

|

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

おしらせ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

CDのジャケットを見て
ここに行きたい!と思い調べ
こちらのページにたどり着きました。
何時くらいに行けばこの素晴らしい
風景に出会えますか?
回答宜しくお願い致します。

投稿: hi | 2007.10.04 17:33

hiさん、はじめまして。
ジャケ写はこちらでご覧になれます↓。
http://takeishingo.com/
撮影地も書かれていますので、ぜひ探し出してみてください。
この場所は、もうじき冬期閉鎖で行けなくなります。例年10月中旬までには雪が降ってしまいます。
また、この写真には花が写っているんですが、7~8月に行かないと花が咲いてなくて荒涼とした風景です。(^^;

投稿: ライナス | 2007.10.04 23:06

初めまして。
MELODIES...MELODIESのジャケットの撮影地は「美ヶ原」でしょうか?
HPも色々拝見させて頂いたのですが、わからなくて…
お手数ですが宜しくお願いします

投稿: けん | 2008.05.04 21:31

けんさん、はじめまして。
ジャケット写真はこちらのギャラリー8付近でご覧になれますよ。↓
http://takeishingo.com/
ぜひ探し出してみてくださいね。
どうぞよろしくです。

投稿: ライナス | 2008.05.09 18:05

ありがとうございますm(__)m

早速拝見させて頂きました
これからも素敵な写真を撮り続けて下さいね☆

投稿: けん | 2008.05.10 10:00

この記事へのコメントは終了しました。

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »