« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

2008.01.07

HOSHINO'S ALASKA

080107_2先日、渋谷のロゴス(洋書屋)で星野道夫さんの「HOSHINO'S ALASKA」という写真集を見つけました。

星野道夫さんの写真集ってたくさん出てるんですが、ほとんどが大きかったり、ハードカバーだったり…。かと思えば極端に小さくて文庫版だったり…で、少々不満でした。
ハードカバーでデカイ写真集は、「よし!見るぞ!」と少し気合を入れないと見れない。(ですよね?(^^;)
個人的には写真集はA4くらいの大きさで、できればソフトカバーのものが好きです。
(もちろんハードカバーの高級感漂う写真集はそれはそれでいいのです。)

店頭で偶然発見したこの「HOSHINO'S ALASKA」。
A4よりちょっと小さいくらいのサイズ…。ソフトカバーで見やすいです!
全160ページで写真も豊富で大満足です。
星野さんのエッセイが英訳されて所々に載ってるんですが、わざわざ英訳したものを読まなくても日本語のエッセイ集を持っているので問題なし。
公式サイトによると、昨年5月に出たばかりのようですね。

ソフトカバーの写真集では一昨年出た「LOVE in Alaska 星のような物語」も好きな一冊です。
この二冊、ほとんど写真はダブっていないと思います。オススメです。

|

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。