« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

2008.02.16

100,000km

080216_2

先日、愛車の走行距離が10万kmになりました。
安全運転に努めながら、メーターを気にしつつ無事キリ番ゲット。

080216_31998年3月末、決算日ギリギリで値切りに値切って買ってからもうじき丸10年。
かなり値切っていたので好みの色は選べず、本当は緑色が欲しかったんですが紺色で妥協。でも今ではお気に入りです。

今現在、車体には細々と傷や凹みがありますが直さずに乗っています。ダートを走行中に石が跳ねても、狭い林道で枝に引っ掻かれても気になりません。
インパネ部分の操作は手探りで。車幅感覚もすっかり体に馴染んでいる感じ。

ちなみに、購入以来一度も自分で洗車をしたことがありません。
定期点検だけはマメにしているんですが、工場で洗車してくれるのでそれでいいのです。

撮影は大抵一人なので、助手席は物置場になります。助手席の足元部分はゴミ箱になります。いつもペットボトルやフィルムの空箱が散乱しています。(帰宅したら片付けますが)

この年式の外観デザインがとても気に入っています。
以降~現行のデザインはあまり好きではないので、乗換えるなら中身だけ取り替えて欲しい…。

購入した時、「目指せ、月まで!」と思ったりしたんですが果てしなく遠いですね…。
*月までの距離=約38万km

080216_4

|

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »

撮影行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のストーリアは9年で約17万kmを後にしました。
さすがにあちこちキズやら凹みはありますし、車体もだいぶ緩みが目立ってきています。(オーナー同様 笑)

>乗換えるなら中身だけ
同感。私も、できればそうしたいです。(^^
ちなみに洗車だけは自分で手洗いしています。新車の頃に比べると頻度はだいぶ落ちますけども。(笑)

投稿: ich | 2008.02.16 23:17

mixiの方から訪問しました。
マイミク登録ありがとうございましたm(__)m

我が家の愛車も昨年、20万キロになりました。
乗換えるなら、中身だけ取り替えて欲しいって気持ちは
とってもよく分かります~
私もとても今の車が気に入っているので、できれば
外観はあのままがいいな~と思っているぐらいです。
今は、壊れない事を祈るのみですcoldsweats01

投稿: sakura2858(さくら) | 2008.02.20 16:29

見慣れたメーターです。
同じくBGレガシィ(白、TS-R)乗りです。
今が10年半、あとちょっとで14万キロを迎えようとしています。

インパネ操作の手探りは一緒ですね^^;
弱いのかなー?
順に2個づつ消えていきました(汗)

がっ!
今月とうとう乗換えを決めてしまいました。
現行アウトバック(2.5 トパーズゴールド)です。
やはり何かと嵩み続ける整備(修理)費用はじめ、色々考えると買い替えの道を選んでしまいました。
でも、普通新車となると嬉しくなるもんですよね。
ところが現在非常にフクザツな心境です。
ホントに大好きなんですモン、現レガシィ。。。
まだ納車前ですが別れる時には涙しそうです。
これほどの車に出会えたことをシアワセに思う今日この頃です。
私の一部であったと言っても、言い過ぎではないように思えます。

投稿: tetsu | 2008.02.20 22:27

▼ichさん
17万キロも乗ってあげれば車も幸せですね。
うちのもキズが多く、更にまったく洗ってやってませんが(笑)、これでも愛情たっぷりのつもりです。(^^;

▼さくらさん
20万キロとは凄いですね。あと18万キロですね!笑

▼tetsuさん
うちのは右から順に消えていきましたね。残りあと二つくらい。
でも車検通るし、手探りでOKです。(^^;
アウトバック、いいですね…!
うちも次に乗り換えるならそれにしたいと思っています。
やっぱり10万キロ超えると、これからいろいろと手がかかるのかなぁ。心配ですね…。

投稿: ライナス | 2008.02.22 01:36

この記事へのコメントは終了しました。

« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »