でんきを消して
100万人のキャンドルナイト。
今年の冬至も開催。
2004年12月21日 20:00~22:00
でんきを消して、スローな夜を。
-> 呼びかけ文

CONTAX T2 / Carl Zeiss Sonnar T* 38mmF2.8 + RVP100
| 固定リンク
« 時間の長さ | トップページ | チロリアンランプ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私を構成する16枚のプログレアルバム(2020.08.02)
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 続・伝説のスーパーショット(2018.07.29)
- 私を構成する9枚(2016.01.30)
- 20周年+トレヴァー・ラビンのこと(2015.12.25)
「写真」カテゴリの記事
「Contax T2」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
冬もやるんですね。クリスマスも近いし、部屋の中でしんみり楽しめそうです。
投稿: Atsushi_009 | 2004.11.16 01:35
なんとステキなイベント。
子供の頃なら狂気して表に出ていただろうな。
それにしても、T2の描写、いいっすね。
周辺減光について他の人も言ってましたが、
この独特な感じがイイ。実にイイ。
スキャンした色合いも、すごくイイ。
銀塩って、やっぱりいいもんですね。
投稿: masa | 2004.11.16 20:00
>Atsushi_009さん
今年で3年目だそうです。
こういうイベントは、定番化してくれればいいなと思います。
>masaさん
T2で撮るようになってから写真が楽しくなりました。
レンズが勝手に撮ってくれるんです。(^^;
でもポジのニュアンスをスキャンするのは難しいですねぇ。なかなか上手くスキャンできません。
投稿: ライナス | 2004.11.16 23:19
キャンドルは優しい気持ちになれて好きです。
素敵なイベントを教えてくれて、ありがとう。
投稿: まる | 2004.11.16 23:19
>まるちゃん
世の中無用な灯りが多すぎるしね。
それはそうと、栗きんとんよろしく(笑)
投稿: ライナス | 2004.11.16 23:25
おっと、忘れるところでした。
教えてくださってありがとうございます、ゴロスケです。
T2、かっこいいですねえ。
わたしはT3をいただいたのですがうまく使えず手放してしまいました。激しく後悔。
RVP100、わたしも使ってます・・・たまに。
デジカメばかりじゃなくて銀塩もやらなきゃだ。
投稿: ゴロスケ | 2004.11.17 00:33
>ゴロスケさん
ありがとうございます。
T3もいいですね~。
T2はコンパクトカメラとは名ばかりで、かなりでかいです(^^;
もっともあのくらいの大きさが無いと、しっかりと構えられないんで良しとしています。(^^;
投稿: ライナス | 2004.11.17 00:55
MAC nanodesuga, hiragana nyuryoku dekimasenn ase yomidurakute suimasen suteki na ibento desuyone boku mo jissenn sitemiyoukanaa,,, photografer no kata desuka? omosiroi photo ga ippai.
投稿: APC | 2004.11.17 20:26
>APCさん
konnichiwa.
プロではないですよ。(^^;
気ままに撮ってますので、また見に来て下さい。
投稿: ライナス | 2004.11.17 23:17