天文誌2005年1月号発売
さっそく本屋で買ってきた。
3誌のうち2誌が、先月号で「来月からリニューアル」を謳っていたので、興味津々。
でも、あんまり変わってない印象(^^;。なぜかホッとしました。
たぶん自分が毎月読んでいるコンテンツが変わってないので、変わった気がしないんだろうな。
・天文ガイド
付録に来年度のカレンダー。写真は今年のと同じで藤井旭さんの。やった!!これ気に入ってるんだよねぇ。
自室と、あと仕事場にも貼りたいので、いらなくて余ってる人、誰かください。(笑)
・星ナビ
背がつく製本になったので、表紙や中央のページが抜け落ちなくなって、◎。
通勤時にごそごそと読んだりするんで、バックナンバーでけっこうボロボロになっちゃったのもあった。
・月刊天文
を発行している地人書館刊から先月発売された「夜空はなぜ暗い?」が、近所の本屋で平積みになっていた。そこそこ売れてるみたいで、自分が書いた本じゃないけど嬉しい。
あ、そういえばまだ読んでないや…(^^;
| 固定リンク
« 白い扉 | トップページ | My Shoes »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 写真生活手帖(2009.01.11)
- HOSHINO'S ALASKA(2008.01.07)
- 6月31日6時30分(2007.05.20)
- 月刊天文が休刊(2006.10.05)
- Yahoo! Internet Guide(2006.06.09)
「天文」カテゴリの記事
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 皆既日食2009@武漢(2009.07.28)
- 月の影の下(2009.07.23)
- ほぼ日手帳用星座早見(2009.06.14)
- The World At Night(2008.11.27)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
星ナビ、縦書きの右開きの純日本調から、横書きの左開きに変わったんですね...。
投稿: No.192 | 2004.12.05 22:42
>No.192さん
そうですね。自分的には右でも左でもどっちでもよかったんだけど、今までのは不評だったみたいですね。
でも毎月読んでた連載が残っててくれて安心しました。
投稿: ライナス | 2004.12.05 23:33