メリークリスマス
南オーストラリア…アデレードヒルのそばにあるハンドルフは夏真っ盛り。
ああ帰りたい。オーストラリアに。(^^;

PENTAX MZ-3 + smc PENTAX FA 43mmF1.9 Limited + Superia400
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私を構成する16枚のプログレアルバム(2020.08.02)
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 続・伝説のスーパーショット(2018.07.29)
- 私を構成する9枚(2016.01.30)
- 20周年+トレヴァー・ラビンのこと(2015.12.25)
「写真」カテゴリの記事
「PENTAX」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
あれっ、メリークリスマスで常夏?
って思ったらオーストラリアなんですね。
そういえば、中学の教科書にサンタさんがサーフィンしてる切手が載ってたのを思い出しました。
投稿: R-man | 2004.12.25 02:42
おや?
ライナスさんの写真を 思い出すに モノクローム もしくは果てしなくモノクロに近い抑えた色使いの写真しか浮かばなかったので びっくりです。
こんなカラフルな写真も御撮りになるんですね?
色にあふれていても うざったく感じないのはさすがライナスさん
投稿: どら | 2004.12.25 07:21
>R-manさん
ようこそ。
あっちは季節が逆ですからね。この写真は、一昨年の12月に撮ったものですが。(^^;
僕も「MZ-3の金属版ほしい」ですねぇ。チタンなら最高です(^^;。ちょっと値がはっても買ってしまう気がします。
>どらさん
ありがとうございます。
いつもは時節に関わらない写真ばかりですが(^^;、「クリスマスくらいは…」と思い、古いスリーブを引っ張り出して来ました。
投稿: ライナス | 2004.12.25 12:46
師走の寒い毎日を過ごしていると、
こんなあったかくてカラフルな写真は、
見ているだけでじわっとあったかく感じます。
他の方のコメントにもありましたが、
いつものライナスさんの写真とは違った
別の魅力ですなぁ。
リミテッドレンズ、うらやましいです^^
投稿: masa | 2004.12.27 01:27
>MASAさん
ありがとうございます。
43リミもいいですけど、今欲しいのはM40パンケーキです(^^;
43リミもかなり薄いですが、いつもはフィルタ着けてフード着けているので、普通の大きさです。このレンズはフードをつけないとキャップできないんですよね。
投稿: ライナス | 2004.12.27 22:01
ほぉ、それは知りませんでした。
リミはフードつけないとキャップできないんですか。
確かにフードつけてると
「これってパンケーキレンズなの?」
って感じですからね^^;
ライナスさんにM40mmは ちょうどいいかも。
LXで使えば、完全に常用レンズですよ。
*ist Dだと、ちょっと望遠が強すぎるんです。
投稿: masa | 2004.12.28 00:34
>MASAさん
そう。フードはフィルタのようにねじ込んで使います。キャップはフードの径に合うように作られているんですよ。
常用フィルタとそのフードをつけるとかなりの出になるので、M50mmF1.4くらいの感じになります。
でも左手の副え方を考えると、そのくらいの大きさがいいのかもしれません。
ちなみに、31リミは固定フード、77リミは伸縮式ですね。
77は持っているのですが、31はちょっと値がはりまだ手に入れられずにいます。
リミテッドシリーズの次なるレンズも期待しているのですが…。
これからはDAリミなんでしょうか。。。
投稿: ライナス | 2004.12.28 23:36