タイヤが
大変です。
撮影地からは片道165kmの走行。朝方帰宅し、機材を部屋の中に撤収。
4時間ほど寝てから出かけようと駐車場に行ったのです。
「なんとなく右の前輪タイヤがひしゃげているような…」
気になるので近所のGSに行って空気圧を計ると、指定の半分しか入ってないじゃないですか!
「パンクだ」と思い、ハンドルをきって確認。
なんとトレッド部分のど真ん中に、皿ビスが打ち込まれておりました。_| ̄|○
抜いてみると首下15mmくらい。
修理して事なきを得ましたが。
いつ踏んだんだろう?あんなに長いビスがどうして?
往路165kmは特に異常はなかったはず。
もしかして雪道で?雪に埋もれていたビスを踏んだとか…。
おれは復路165kmをビス付きで走行していたのだろうか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私を構成する16枚のプログレアルバム(2020.08.02)
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 続・伝説のスーパーショット(2018.07.29)
- 私を構成する9枚(2016.01.30)
- 20周年+トレヴァー・ラビンのこと(2015.12.25)
「撮影行」カテゴリの記事
- 皆既日食2009@武漢(2009.07.28)
- 月の影の下(2009.07.23)
- アラスカ星景(2009.01.09)
- 100,000km(2008.02.16)
- 撮影風景(乗鞍編)(2007.09.15)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
走行中に問題なくてよかったです。
皿ビスは釘と違って立ちやすいのでパンクしやすいですね。
(勝手に立つみたいです。)
投稿: fukuzo | 2005.02.06 20:26
大事に至らなくて良かったですね。
私は高速でパンク?したまま20~30km走行したことがあります。
なんか、後ろからガタガタ音がするなぁ。。。と不審に思っていましたが。。
しばらくして、路肩にクルマを止めて見たら、見事にタイヤのサイドウォールまで無くなっていました(^^;;;
高速なので、スグ横をトラックが高速でぶっ飛ばす中をテンパータイヤに交換しましたよ、、、まさに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル体験でした。
長々と、すいませんm(__)m
投稿: のんきち | 2005.02.06 22:32
>fukuzoさん、のんきちさん
ありがとうございます。
ホント、気付いたときはガクブルものでしたが、早めに気付いてよかったです。
これからは路上に落ちているビスを避けるような運転に努めようと思います。
…というのは無理なので(^^;
当り前のことですが、安全運転と日常点検を怠らぬように…とあらためて思いました。
投稿: ライナス | 2005.02.06 23:52
事故とかにならなくてよかったね。
それにしても、なんて危ない・・・星見で長距離走ることが多いんだから、気をつけてね。
ところで、4時間程の睡眠後、お出かけしたのはY君ち?(笑)
投稿: まる | 2005.02.07 20:51
>まるさん
いや。現像出しにラボへ。
眠かったので夜遊びは止めました。(^^;
投稿: ライナス | 2005.02.07 23:06