« 増殖 | トップページ | 私道緑化計画 »
結構いい写りかと。NGC7854です。 さて、何座にあるでしょう?
16:38 天文 | 固定リンク Tweet
ペンタの望遠鏡なんですか? 星雲・星団もクッキリですね。いいなぁ~。 ・・で、どこなんでしょう?^^;
投稿: Fuuma-mfuk | 2005.02.13 21:44
>ふうまさん こんばんわ。 レスありがとうございます。 誰もレスしてくれなかったら寂しい思いをすることろでした(^^;
あんまりひっぱるのもなんなので、、、 実はこれは実在しない星雲です。ごめんなさいm(__)m フォトショで描きました。(^^; ブラシで書いて、粗したり、ぼかしたり、アンシャープ…以下いろいろ。 ジョークということでお許しを~。
投稿: ライナス | 2005.02.14 00:58
Mにしないところがミソですね。(ニヤニヤ)
投稿: へらコブラ | 2005.02.14 17:32
こんばんは。
あまり知識が深くないので、 知らない内に発見されていた星雲があるのかと思って、 思いっきり調べてしまいました。 (NGC7600番台は、あったような気がしたので) 回答が無ければ、図書館に調べに行くところでした。
でも描かれたのなら、それはそれですごいなぁと思います。
投稿: さかもと | 2005.02.14 18:14
おおっ、書いちゃったんですか? ライナスさんが書くと信憑性高すぎ・・。(笑) オメガ星雲が撮れたので、星雲・星団繋がりで危うくTBするところでした。^^;
投稿: Fuuma-mfuk | 2005.02.14 21:29
>へらコブラさん、さかもとさん、ふうまさん お騒がせいたしました。(^^; NGCのカタログは、7840番までだそうです。
デジタル画像ってやっぱこわいこわい。(;゚Д゚)
投稿: ライナス | 2005.02.14 21:46
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ペンタの望遠鏡なんですか?
星雲・星団もクッキリですね。いいなぁ~。
・・で、どこなんでしょう?^^;
投稿: Fuuma-mfuk | 2005.02.13 21:44
>ふうまさん
こんばんわ。
レスありがとうございます。
誰もレスしてくれなかったら寂しい思いをすることろでした(^^;
あんまりひっぱるのもなんなので、、、
実はこれは実在しない星雲です。ごめんなさいm(__)m
フォトショで描きました。(^^;
ブラシで書いて、粗したり、ぼかしたり、アンシャープ…以下いろいろ。
ジョークということでお許しを~。
投稿: ライナス | 2005.02.14 00:58
Mにしないところがミソですね。(ニヤニヤ)
投稿: へらコブラ | 2005.02.14 17:32
こんばんは。
あまり知識が深くないので、
知らない内に発見されていた星雲があるのかと思って、
思いっきり調べてしまいました。
(NGC7600番台は、あったような気がしたので)
回答が無ければ、図書館に調べに行くところでした。
でも描かれたのなら、それはそれですごいなぁと思います。
投稿: さかもと | 2005.02.14 18:14
おおっ、書いちゃったんですか?
ライナスさんが書くと信憑性高すぎ・・。(笑)
オメガ星雲が撮れたので、星雲・星団繋がりで危うくTBするところでした。^^;
投稿: Fuuma-mfuk | 2005.02.14 21:29
>へらコブラさん、さかもとさん、ふうまさん
お騒がせいたしました。(^^;
NGCのカタログは、7840番までだそうです。
デジタル画像ってやっぱこわいこわい。(;゚Д゚)
投稿: ライナス | 2005.02.14 21:46