カメラケースのステッカー・その6
ペンタックス67システム用のアルミケースに貼ってあります。

これはわりと新しく、月刊天文ガイド2002年8月号の付録です。
チロ、そして藤井旭氏のイラストに自分は弱く、あの絵を見ただけで欲しくなってしまいます。このステッカー欲しさに、この号は後日複数冊買いました(笑)
このチロステッカーだけでなく、天文ガイドのロゴや極軸合せ用のガイド星図や恒星表、ピン出し用のバーニアなんかもシールになっていて、かなりおいしい付録でした。
またお願いします。チロがいたらきっと2冊は買います。(^^;<天文ガイドさん
| 固定リンク
「天文」カテゴリの記事
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 皆既日食2009@武漢(2009.07.28)
- 月の影の下(2009.07.23)
- ほぼ日手帳用星座早見(2009.06.14)
- The World At Night(2008.11.27)
「写真機材」カテゴリの記事
- デジタルカメラマガジン 2010年11月号(2010.10.20)
- ペンタックス67&645生産終了(2009.03.24)
- 久々出動(2008.12.26)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
これは持っております。
バーニアは67用の望遠レンズに貼って使用しており、
かな~り重宝してます。
たまたま入選を果たした号だったので、保存用に二冊買いました(^^;
投稿: No.192 | 2005.04.08 00:08
毎号とは言わないけど、年に一、二度くらいこういう粋な付録ほしいなぁ。
南天用の極望スケールはスカイメモに貼りました。「晴天祈願」はケースや三脚に貼っています。
最近は藤井さんの写真のカレンダーが気に入ってますね。
投稿: ライナス | 2005.04.08 00:15
今日、両親が自宅に来たので、天ガ2002.8号を持ってきてもらいました。ステッカーは無事ついていました。よかった。有り難うございました。
投稿: りょーじん | 2005.04.09 21:30
>りょーじんさん
こんばんわ。
りょーじんさんはまだ貼ってないのですね。
「どこに貼ろうか?」と迷うのもまた楽し。
投稿: ライナス | 2005.04.10 00:37