たちのみ屋にて
天体写真仲間の安田幸弘さんが、吉祥寺の立ち飲み屋「笑門」で個展を開催中です。詳細はこちら。
仕事帰りに仲間の写真を見にふらり寄ってきました。下戸の分際で柄にもなく立ち飲みですよ(^^;…。でも堅苦しいお店ではないのでとてもリラックスできます。生ビール(小)とチャーシュー丼をいただいてきました。慣れてないもんで、キャッシュオンスタイルに戸惑いましたが。
「笑門」さんは居心地の良いスタンディングBAR。細長い店内の壁面は、ギャラリーとしてアーティストに開放…、随時個展が行われています。
ふらり立ち寄って、一杯飲みながらきれいな天体写真を眺める…。なかなか粋でしょ。
安田さんの写真展は10日(日)まで。
こちらのオーナー・charaさんとは、流行のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)で知り合いました。実は自分と同業のお仕事をされていたり、音楽の好みが合いそうだったり…と、そのお人柄にも興味津々です。(^^;
夏以降で時期はまだ未定ですが、こちらでの個展を企画中です。詳細が決まりましたらご案内いたします。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私を構成する16枚のプログレアルバム(2020.08.02)
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 続・伝説のスーパーショット(2018.07.29)
- 私を構成する9枚(2016.01.30)
- 20周年+トレヴァー・ラビンのこと(2015.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
ライナスさん、おはようございます。
またまたステキな出会いがあったそうで、良かったですね。
撮影に出掛けた際も普段と違い、全く知らない方でも普通に気構え無く話せてしまうから、不思議ですよね。
うぅ~ん、それにしても『立飲みや』って、何て良いひびきの言葉なんでしょう。最近はドラマなどでも立飲みの風景が出てきたりして、田舎者にはとても憧れるスポットですね。
こちらの笑門さん、ステキなお店ですね。
投稿: きばら | 2005.07.03 10:57
>きばらさん
ありがとうございます。
“たちのみ”って結構流行っているみたいですね。
最近よく見かける気がします。
気取らないところがうけているのでしょうね。
投稿: ライナス | 2005.07.03 23:09
うわ~、また個展が決まりそうなのね。
それも、今流行りの立ち飲みやさんか~・・・
556さんでの個展とは違う写真になるのかしら?
・・・って、まだ決めてないよね。気早過ぎ(笑)
投稿: まる | 2005.07.04 21:21
>まるさん
お互い酒飲みではないからあんま馴染みないよねー(^^;<たちのみ
まだなんにも決まってないけど、556とはまったく違う展示になるよ。決まったらお知らせします。
投稿: ライナス | 2005.07.05 01:33