性格診断
こんなん見つけました。
キャラミル研究所
http://www.charamil.com/
性格診断というか、「コミュニケーションに関する『クセ』」を診断してくれるサイトです。
毎度の事ながら、面白そうなのでやってみました。
以下診断結果。↓
--------------------
TYPE: COOL
≪主な特徴≫
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。
自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。
よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。
周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。
--------------------
なんか温かみのない嫌な奴…って感じ?(^^;
この他。↓
--------------------
≪行動特性≫
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。
「基本的に『なんかえらそう』です」
・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。
--------------------
だそうです。
あーけっこう当ってるかもね…。(~-~;
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私を構成する16枚のプログレアルバム(2020.08.02)
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 続・伝説のスーパーショット(2018.07.29)
- 私を構成する9枚(2016.01.30)
- 20周年+トレヴァー・ラビンのこと(2015.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
予想通りの結果でした<リアクションバイトしてるし.....
結果はどうでもいいとして、IDEA_UNITの「キャプテン」はウルトラ?(謎語)
投稿: へらコブラ | 2005.08.13 05:43
宇宙パイオニアスクール…(謎)
投稿: ライナス | 2005.08.13 10:24