約290hPaの気圧差

最近のプチマイブームは、撮影に行った際に飲んだペットボトルを持ち帰り、そのつぶれ具合を観察すること。
写真は、標高2,700mの乗鞍岳畳平から持ち帰った500mlペットボトルの姿。
500mlの場合
・ ボルビックはつぶれやすい。(←オススメ)
・ 爽健美茶はつぶれやいすい。
・ アクエリアスはまあまあ。
・ ポカリスエットやアクティブダイエットはつぶれにくい。(断面が四角いタイプ)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私を構成する16枚のプログレアルバム(2020.08.02)
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 続・伝説のスーパーショット(2018.07.29)
- 私を構成する9枚(2016.01.30)
- 20周年+トレヴァー・ラビンのこと(2015.12.25)
「撮影行」カテゴリの記事
- 皆既日食2009@武漢(2009.07.28)
- 月の影の下(2009.07.23)
- アラスカ星景(2009.01.09)
- 100,000km(2008.02.16)
- 撮影風景(乗鞍編)(2007.09.15)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
すごいマイブームだね(笑)
次回はぜひ、竹をイメージしたという「伊右衛門」の
ペットボトルで実験してみてください。
投稿: まる | 2005.09.22 00:43
>まるさん
この程度のことで盛り上がれるなんて、幸せです(笑)
投稿: ライナス | 2005.09.22 18:59