ドカ雪

PENTAX Optio S4i
5年振りの大雪だそうです。また、東京都心で10cm以上の積雪があったのは、1998年1月15日の16cm以来8年ぶりだそう。
近所の子供たちがはしゃいでいました。このくらい積雪があれば、けっこうなクオリティの雪だるまが作れそう。
もう何(十)年も雪だるまなんて作ってないなぁ…。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 私を構成する16枚のプログレアルバム(2020.08.02)
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 続・伝説のスーパーショット(2018.07.29)
- 私を構成する9枚(2016.01.30)
- 20周年+トレヴァー・ラビンのこと(2015.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
1ヶ月以上にわたって降り積もった雪が山ほどありますので、お裾分けしましょうか..(笑)
学生時代、沖縄出身の友人が数cmの積雪に大喜び。
泥まみれの茶色い雪だるまを下宿先に作っていたのを思い出します。
投稿: ken28 | 2006.01.22 00:31
▼ken28さん
関東住まいが長いのですが、子供の頃は雪だるまというよりも泥だるまを作ってた気がします。(^^;
投稿: ライナス | 2006.01.23 01:05
私は宮崎に住んでいますので、雪ってロマンチックでいいなあと思っていましたけど、そこで、生活しているひとにとってはやなものなんですね~。でも、きれいだなあ。
雪だるま。。。いいですね。
投稿: けーこ | 2006.01.24 13:55
▼けーこさん
こんばんわ。
子供の頃は雪が降ると嬉しかったですね。
今は、通勤の便が乱れたりとか…なんかできれば避けたいかなと(^^;
都心は雪には弱いですからねぇ。
投稿: ライナス | 2006.01.25 17:20