PENTAX STYLE | 星降る夜空。この光景を残したい
PENTAX ONLINE SHOP内に、こんなコンテンツがあることをご存知でしたでしょうか?
■ PENTAX STYLE | 星降る夜空。この光景を残したい
なんか本家サイトから深く、ひっそりとしたところにあって、意外と知られていないようです。(^^;
平易な内容で、天体写真撮影の“概要”を知るにはなかなかよくできたコンテンツだと思います。
天体望遠鏡メーカーでもあるPENATX…なんですから、もっと自己アピールしてください!>PENTAXさん
| 固定リンク
「天文」カテゴリの記事
- 星座早見アプリ(2018.09.22)
- 皆既日食2009@武漢(2009.07.28)
- 月の影の下(2009.07.23)
- ほぼ日手帳用星座早見(2009.06.14)
- The World At Night(2008.11.27)
「PENTAX」カテゴリの記事
「天体写真」カテゴリの記事
- 天体写真いろいろ・その十一(2007.05.12)
- 天体写真いろいろ・その十(2006.04.27)
- PENTAX STYLE | 星降る夜空。この光景を残したい(2006.02.11)
- 天体写真いろいろ・その九(2006.01.05)
- 天体写真いろいろ・その八(2005.11.23)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
こんばんは
私は望遠レンズは持っていないのですが、月はよく撮ります。
もちろんマニュアルで。
ただ、満月ならいいのですが ちょっとでも翳るとなかなか調節ができず悩んでいました。
先日も地球照がとてもきれいだったのですが ボツ!
Pentaxさんのサイトを見て納得 もっとSSを遅くしなればならなかったようです。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿: judy | 2006.02.11 19:47
Optio S4のユーザー登録をしたらPENTAX からショップのメールが配信されるようになったので、このサイトもちょくちょく見ています。
C社の天体写真ガイドに比べると、ちょっとシンプルかなぁ・・とは思いますが。(^^;
ここらで望遠鏡の性能に見合うカメラも出して欲しいと思うのは、(一部 か?笑)ユーザー共通の想いではないでしょうか。
投稿: ich | 2006.02.12 01:57
▼judyさん
地球照はスローシャッターで撮りますね。明るい部分は白くとんじゃいますけど。
望遠レンズでしたら、AEで写ってくれますよ。
▼ichさん
こんばんわ。
このコンテンツはまだ作りかけみたいに見えますね。
せっかく優秀な天体望遠鏡を作っているのだから、もっと上手に宣伝すればいいのにな~といつも思います。(^^;
投稿: ライナス | 2006.02.12 02:24
おお、ペンタックスにもこんなページがあったんですね。
天文屋さんは古くからの上お得意さんですから、これくらいのもてなしはあって当然だと思いますが・・^^;
おっしゃるようにこういう価値あるページはもっと広めるべきですよね。がんばって欲しいものです。
投稿: Fuuma-mfuk | 2006.02.14 19:46
▼ふうまさん
そうなんですよ。こっそりとありました(^^;
カメラではマイノリティかもしれないですけど、天体望遠鏡、ことに写真鏡は超一級のものを作ってるんですから、もっと声を上げてほしいなぁ…と思いますね。
投稿: ライナス | 2006.02.16 01:39