[ 無題 ]
CONTAX T2 / Carl Zeiss Sonnar T* 38mmF2.8 + RVP100
先日もご紹介しましたDAISHI DANCEさんの2ndアルバム“MELODIES MELODIES
”のジャケット写真を担当させていただくことになりました。ただいま制作真っ最中。
インナーにも写真が数点入る予定。ジャケットデザインはDAISHIさんも力を入れていてデジパック仕様。ぜひ写真を眺めながら聴いてほしいです。
今秋10月3日リリースです!!
DAISHIさんとは、今年の春に写真集がきっかっけで知り合いました。
僕は彼のファンになってまだまだ日の浅いリスナーなんですが、1stアルバムである“the P.I.A.N.O.set”を聴いて以来、すっかりその音に惚れています。写真担当者としてはもちろんなんですが、一ファンとしてもリリースがとても楽しみなのです。
“the P.I.A.N.O. set”のキャップ(帯)にある言葉が彼の紡ぐ音を巧く言い表していると思います。
『彼の描く旋律は優しく、美しく、そして力強く…。』
昨夜、借りてきて観忘れていた映画「タイヨウのうた」のDVDを観ました。(期限一昨日で切れてたし!)
すごくいい映画でした……。
映画のシーンを思い出すと、歌を声を表情を思い出すとボーっとしてしまいます。
どうやらYUIのファンになってしまったようです。
というわけで、今日はオリジナルアルバム2枚を借りてきました。
先日のエントリーで紹介しましたDAISHI DANCEさんの2ndアルバム“MELODIES MELODIES”が10月3日発売です。
Francfranc15周年記念コンピ“EVER WHITE”にも収録されていた“PROLOGUE OF LIFE”(お気に入り)が収録されている様で嬉しい。
≫ TOWER RECORDS
≫ HMV
一口にハウス・ミュージックと言っても色々種類がある様子。ただし細分化はされているけど、そのカテゴライズは曖昧なものらしいです。
そこで、そんな言葉はないんだろうけど、“メロディアス・ハウス”“ヒーリング・ハウス”と勝手に名づけてみました。
DAISHIさん、本日土曜の夜は代官山AIRにご出演です。
NADAR/OSAKAにて開催していました写真展「星の降る場」が7/29無事終了しました。おかげさまで、たくさんの方々にご来廊いただきました。本当にありがとうございました。
昨日、展示写真類が無事帰宅しました。
ギャラリーには気軽にコメントできる感想ノートを置いていたんですが、これを読むのが写真展後の楽しみの一つなんです。会期中はゆっくりと見ることが出来なかったので、ようやくゆっくりと目を通しています。たくさんの感想やご意見…本当に嬉しいです。いただいた言葉の一つ一つが活力になります。
最近、TVで盛んにKing Crimsonの“Easy Money”が流れてるんですよねぇ。最初はびっくりしました。
なんかトヨタの「ist」とかいう車のCMソングだそうで。(^^;
“Easy Money”は、King Crimsonの1973年のアルバム“Larks' Tongues in Aspic”に収録されてます!名盤です。
ちなみに、“Starless and Bible Black”はもっと名盤です。“Red”はさらに名盤です。