« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »
RICOH GR DIGITAL
01:00 写真, GR DIGITAL | 固定リンク Tweet
お久しぶりです。 遅ればせながらGRとパナソニックLX2のどちらかを買おうかと悩んでいます。1眼も良いのですがカサバルときがあるのですよね。 LX2は、9:16のフォーマットで面白そうだし、GRは、 言うまでもなく・です。しかし少し気になるのがノイズです。ISO100では素晴らしいと聞きますが、400くらい使えないとどうかなとも考えます。 GRを使ってどんな印象ですか?
投稿: ホリ** | 2007.11.13 04:49
▼ホリ**さん お久しぶりです。 LX2は使ったことがありませんが、GR DIGITALユーザーとしてはやはりGRD(もしくはGRDII)をオススメしてしまいますね(^^; 主観になりますけどノイズはISO200でも気になりますね。日常屋外で撮る時は、常時ISO64で撮ってます。 ご存知だと思いますが、GR-Dは単焦点です。また手ぶれ補正などのアシスト機能はありません。このあたりを受容れられるかどうかですね…。 コンパクトですがとても手に馴染んで構えやすいボディで、飾らないデザインも気に入ってます。
投稿: ライナス | 2007.11.14 22:36
う~ん。悩みますね。本当はGRDが欲しいと言う気持ちははっきりわかっているんですが、前にフジのパノラマフォーマットのフィルムカメラに真剣に憧れたことがありまして・・。 ISO64ですか・。さすがプロですね。
悩むのはタダですから、しっかり迷う事にします。 コメント有難うございました。
投稿: ホリ | 2007.11.15 07:28
▼ホリさん ゲットしましたら、ぜひ使用感など教えてください。
投稿: ライナス | 2007.11.23 15:27
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お久しぶりです。
遅ればせながらGRとパナソニックLX2のどちらかを買おうかと悩んでいます。1眼も良いのですがカサバルときがあるのですよね。
LX2は、9:16のフォーマットで面白そうだし、GRは、
言うまでもなく・です。しかし少し気になるのがノイズです。ISO100では素晴らしいと聞きますが、400くらい使えないとどうかなとも考えます。
GRを使ってどんな印象ですか?
投稿: ホリ** | 2007.11.13 04:49
▼ホリ**さん
お久しぶりです。
LX2は使ったことがありませんが、GR DIGITALユーザーとしてはやはりGRD(もしくはGRDII)をオススメしてしまいますね(^^;
主観になりますけどノイズはISO200でも気になりますね。日常屋外で撮る時は、常時ISO64で撮ってます。
ご存知だと思いますが、GR-Dは単焦点です。また手ぶれ補正などのアシスト機能はありません。このあたりを受容れられるかどうかですね…。
コンパクトですがとても手に馴染んで構えやすいボディで、飾らないデザインも気に入ってます。
投稿: ライナス | 2007.11.14 22:36
う~ん。悩みますね。本当はGRDが欲しいと言う気持ちははっきりわかっているんですが、前にフジのパノラマフォーマットのフィルムカメラに真剣に憧れたことがありまして・・。
ISO64ですか・。さすがプロですね。
悩むのはタダですから、しっかり迷う事にします。
コメント有難うございました。
投稿: ホリ | 2007.11.15 07:28
▼ホリさん
ゲットしましたら、ぜひ使用感など教えてください。
投稿: ライナス | 2007.11.23 15:27