« [ 無題 ] | トップページ | [ 無題 ] »
CONTAX T2 / Carl Zeiss Sonnar T* 38mmF2.8 + RVP100
01:00 写真, Contax T2 | 固定リンク Tweet
先日は書き込みにお返事頂きありがとうございました。 私は愛知県民なのですが、田舎のFrancFrancには 置いてありませんでしたのでお店に問い合わせ中です。 取り寄せてくれるといいな♪ ところでライナスさんの毎日の空の写真ですが、 肉眼で見るよりも写真の方が鮮やかだったりしますか? 私が空を見る限り、それほど鮮やかなことはあまりないです。空気が悪い地域柄かもしれませんけどね。
投稿: なつこ | 2008.02.26 19:56
▼なつこさん こんばんわ。 写真集は無事にお手元に届きましたでしょうか? ご不便をおかけしてスミマセン…!
こちらに掲載している空の写真は、朝夕の空のきれいな時間に撮ったものが多いのでそれは一因だと思います。 また、鮮やかな色に写るフィルムを選択していることも大きいと思います。
投稿: ライナス | 2008.02.28 23:16
お返事ありがとうございます!
FrancFrancFranc(3回繰り返すんですね・・・)さんに他の店舗からの取り寄せを依頼してましたら、今日届きましたと連絡が来て早速購入して来ました! 前からパラパラと見ていくと、(後で気づくのですが)裏表紙になっている写真の所で一旦停止。なんで絵に描いた流れ星みたいになっているんだろう?ってね。今のところこれが一番お気に入りです。 心を洗いたい気分になるたびに開いてみようと思う写真集ですね。ちょっとした宝物気分です♪
空写真のヒントありがとうございます!
投稿: なつこ | 2008.02.29 20:47
▼なつこさん 無事お手元に届いてなによりです。 その写真、絵に描いた流れ星をイメージして撮ってます。 ゆっくり楽しんでください…!
Francfrancfrancですが、 ショップの形態によって、 ・Francfranc DESIGN FOR LIFE ・Francfrancfranc ・Franc franc HOME DECO ・Franc franc BAZAR と何種類かあるようです。 http://www.francfranc.com/qa/index.html#tenpo4
投稿: ライナス | 2008.03.04 21:30
はっ、FrancFrancさんの説明をさせてしまいましたね。 すみません。(^^;
雲が出たにしては全体的にまんべんなく切れてるから、 レンズの前に何か黒いものを出して光を遮断したのかな・・・ なんて想像してました。
影響を受けてGRを注文しちゃいました!v^^v
投稿: なつこ | 2008.03.04 22:06
▼なつこさん GRはいかがですか? 使い込むほど手に馴染む良いカメラだと思います。
投稿: ライナス | 2008.03.16 00:04
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
先日は書き込みにお返事頂きありがとうございました。
私は愛知県民なのですが、田舎のFrancFrancには
置いてありませんでしたのでお店に問い合わせ中です。
取り寄せてくれるといいな♪
ところでライナスさんの毎日の空の写真ですが、
肉眼で見るよりも写真の方が鮮やかだったりしますか?
私が空を見る限り、それほど鮮やかなことはあまりないです。空気が悪い地域柄かもしれませんけどね。
投稿: なつこ | 2008.02.26 19:56
▼なつこさん
こんばんわ。
写真集は無事にお手元に届きましたでしょうか?
ご不便をおかけしてスミマセン…!
こちらに掲載している空の写真は、朝夕の空のきれいな時間に撮ったものが多いのでそれは一因だと思います。
また、鮮やかな色に写るフィルムを選択していることも大きいと思います。
投稿: ライナス | 2008.02.28 23:16
お返事ありがとうございます!
FrancFrancFranc(3回繰り返すんですね・・・)さんに他の店舗からの取り寄せを依頼してましたら、今日届きましたと連絡が来て早速購入して来ました!
前からパラパラと見ていくと、(後で気づくのですが)裏表紙になっている写真の所で一旦停止。なんで絵に描いた流れ星みたいになっているんだろう?ってね。今のところこれが一番お気に入りです。
心を洗いたい気分になるたびに開いてみようと思う写真集ですね。ちょっとした宝物気分です♪
空写真のヒントありがとうございます!
投稿: なつこ | 2008.02.29 20:47
▼なつこさん
無事お手元に届いてなによりです。
その写真、絵に描いた流れ星をイメージして撮ってます。
ゆっくり楽しんでください…!
Francfrancfrancですが、
ショップの形態によって、
・Francfranc DESIGN FOR LIFE
・Francfrancfranc
・Franc franc HOME DECO
・Franc franc BAZAR
と何種類かあるようです。
http://www.francfranc.com/qa/index.html#tenpo4
投稿: ライナス | 2008.03.04 21:30
はっ、FrancFrancさんの説明をさせてしまいましたね。
すみません。(^^;
雲が出たにしては全体的にまんべんなく切れてるから、
レンズの前に何か黒いものを出して光を遮断したのかな・・・
なんて想像してました。
影響を受けてGRを注文しちゃいました!v^^v
投稿: なつこ | 2008.03.04 22:06
▼なつこさん
GRはいかがですか?
使い込むほど手に馴染む良いカメラだと思います。
投稿: ライナス | 2008.03.16 00:04